2005年07月31日

笑顔は幸せを伝える

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
昨日は、応援しているグループSEASONSがオープニングアクトとして参加した
 
横浜でのイベント【Summer Time Bonanza】に行ってきました。
 
 
えぇ、もちろん関係者としてです(^^)
 
 
野外での大型ライブで、参加アーティストも多岐に渡り、大人のためのイベントって感じです。
 
オープニングアクトって言うとかっこいいんだけど、実際は前座なんです。
 
前座と言えども、2万人近い人の前で演奏するんですから大きなチャレンジでもあり、大きなチャンスでもあります。
 
なぜ、こんなビッグイベントに、先月デビューしたばかりのシーズンが参加できるのかというと・・・
 
このイベントはバイオリンで有名な葉加瀬太郎氏がプロデュースしていて、
 
これはと思うアーティストを呼んでいるんですね。
 
その葉加瀬太郎氏がシーズンを気に入ってくれたらしく、今回前座及びバックバンドとして参加の形になったのです。
 
さすがに、前座ステージでは緊張しまくりのようで、笑顔も見えなかったけど、
 
中島美嘉や葉加瀬太郎のパートでバックを勤めているときは、笑顔もたくさん見えてライブを楽しんでいるようでした。
 
 
このライブをみて、感じたことに「笑顔の力」があります。
 
葉加瀬太郎氏が実にいい笑顔なんですよ!
 
ほんと、心から楽しんでいるってあふれ出ているんですね。
 
あの笑顔につられて、他のメンバーにも笑顔。
 
もちろん観客も笑顔です。
 
幸せな空気に包まれた温かいイベントでした。
 
 
このイベント、葉加瀬太郎氏のプロデュースと書きました。
 
参加アーティストも彼が決めています。たぶん・・・
 
なにが言いたいかというと、彼は、若手やデビューまもないアーティストを
 
自分のイベントに呼んで、成長してもらえる機会を提供しているんです。
 
今回参加しているアーティストの多くは、葉加瀬太郎氏に見出され、今では単独ライブをするまでに育っている方々ばかりです。
 
 
それぞれ、人には自分のいるステージがあると思います。
 
自分より上のステージには、なかなか上がれないものですが、
 
葉加瀬太郎氏は、この上のステージに引き上げてくれてるんですよね!
 
これは、すごいことだと思います!
 
シーズンのメンバーもこれを機に、大きく羽ばたいてもらいたいものです。
 
私にも応援お願いします(^^♪
 
 ↓ ↓ ↓
 
応援お願いします!
 
 
 
 
 
  

Posted by koipin01 at 08:58Comments(42)TrackBack(2)

2005年07月30日

リクエスト

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
今日は、お客様からの熱ーいご要望にお答えして、久しぶりに今日の一杯です。
 
唐そば店舗
今回のお店は・・・・
 
 
渋谷駅より246号線左側歩くこと5分くらい
 
渋谷警察署のトイ面にあります。
 
 
実は、行こうとしていたお店は別のトコだったのを、今になって気づきました。
 
でも、結果的にはOKです。
 
かなりウマいですよ!ココのお店。
 
 
唐そば今回食べたのは基本メニューのラーメン大盛。
 
(メニューがラーメンとつけめんのみ)
 
スープは豚骨の正統派九州ラーメンなんだけど、今までに食べたこと無い味です。
 
豚骨なのにくどくなくて、さらっとしている。
 
それでいて、豚骨がシッカリ主張しているんです。
 
 
 
通常、豚骨でさらっとしていると、いつも物足りない感じが残るんですが
 
ここはそれが全く無い。
 
一緒に行った会社の女の子は普段ラーメンをほとんど食べないんだけど、
 
だいぶ満足してもらえたみたいです。
 
当然私も、とても美味しく頂きました(^^)v
 
皆さんも、渋谷に行ったら寄ってみてはいかが?
 
公園通りのほうにも、お店をオープンしているみたいですよ。
 
 
では、ポチッと忘れていた方はこちらで 
    
         ↓
 
 
  
Posted by koipin01 at 08:43Comments(17)TrackBack(0)

2005年07月29日

やっぱり新宿は熱かった!

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
 
さてさて、昨日のカリスマと遭遇?についてレポートです。
 
やっぱり新宿は熱かった!!です。
 
集まったメンバーは急遽参戦を含めて6人!
 
ブログで億万長者!かんたん!儲かる企業の作り方のヒデ・ヤマモトさん
『予算0円!OS(オープンソース)マーケティングto1円起業』の比嘉さん
『成果150%の話し方セミナー』のニシワキさん
『「貧乏美容師」と「カリスマ美容師」』のゴウゾウさん
『行政書士丸儲け・・・契約書から金を生み出す錬金術の軌跡』の小山内さん

そして…ワタクシ。
 
みんな、人気ブログランキングのさまざまなカテゴリー上位ランクにいます。
 
まぁ、カリスマブロガーですよ、皆さん。
 
 
場所は新宿。アルタ前で不思議というか怪しい集団が・・・
 
いきなり名刺交換してるし、カッコはバラバラ。
 
まわりのギャルたちは、何だコイツラと思っていた事でしょう(^_^;)
 
場所を移して、某居酒屋にて爆裂トーク合戦開始!
 
 
みんな、ブログをやりこんでいるだけあって
 
・ランキングのお話やからくり
 
・上位ランキング者の秘密
 
・なぜあのブログが上位にいるのか
 
具体的に名前を出せないけど、固有名詞が飛びまくりの爆裂トークでした。
 
みんな持っているカラー、活躍しているフィールドが全然違ってフツーに生活しているだけではめぐり合う可能性の無い人たち。
 
そんな6人をつないだブログには感謝ですね。
 
私は、全員初対面だったのに、なぜか一番なれなれしくしゃべっていたかもしれない。
 
失礼があったらゴメンナサイね(^^ゞ
 
 
密談の内容は、とてもココでは書けないものばかりだったので、メンバーについて私の感じたイメージをちょこっとご紹介。
 
・ヒデさん・・・・・・え〜かっこいいですよ(^^)
          私が思い描いていたイメージと差はありませんでした。
          さすがに考えている内容、視点などは他の情報起業家とは違いますね。
          関西弁に影響を受けて私までなまってました。
          まもなく強烈な情報商材がリリースになる予定。乞うご期待です!
 
・比嘉さん・・・・・・ん〜とですね、写真と違います(爆)
          でも、人柄はブログから感じられるイメージと一緒でした。
          なんか色んな人脈があるご様子、これからの比嘉さんに注目かな。
           月末にセミナーを開催します。まだ若干の余裕があるのかな?
 
・西脇さん・・・・・・かなりイメージ違いました(爆)
          要注意人物です。危険な情報商材持ってますよ(笑)
          彼とリアルで会えば色々と聞けるでしょう・・・(^_^;)
          8月にセミナーを開催。ここできっと危険な話も聞けるかもよ!
 
・小山内さん・・・・すごいデカイです。187センチですって!
          鋭い視点と、鋭い切り口でズバズバ切りまくりです。
          敵に回したら怖そう・・・ウソよ〜
          昨日がお誕生日でした!ワ〜パチパチ
 
・ゴウゾウさん・・・笑顔が素敵です。
          美容師のお仕事に誇りを持っていて、熱く語ってくれました。
          たぶん、集まったメンバーで一番熱い男。
          輝いてましたよ〜。
      
 
今回も素敵な人たちにめぐり合えました。
 
この出会いを大事に広げて行きたいと思います。     
 
ん〜出会いって素晴らしい!
 
素敵な出会いに感謝!!
 
 
 
どうもありがとうございます。
ポチッと忘れていた方はこちらで 
    
       ↓
 
  
  
Posted by koipin01 at 05:08Comments(20)TrackBack(0)

2005年07月28日

カリスマと遭遇?

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
 
 
今日は、有名人と会ってきます!!
 
有名人・・・いい響きですね(^^)
 
ブログの世界では、有名な方々と一度に会っちゃいます。
 
誰かって?
 
それは、・・・・・・ 引っぱっても意味ない?
 
 
 
ヒデさん比嘉さんニシワキさんと豪華な顔ぶれ。
 
昨日になって、急遽参加表明のゴウゾウさんも加わりました。
 
その中になぜか私。。。
 
皆さん、ランキングTOP10内の方々。
 
色んなお話が聞けそうです。
 
はたしてお話についていけるのか?
 
そんな心配もありますが、楽しんできます!!
 
今日は、熱い夜になりそうです(^^)v
 
 
 
ご報告を楽しみにしてて下さいね!
 
では、ポチッと忘れていた方はこちらで 
    
         ↓
 
   人気ブログランキング
 
  
Posted by koipin01 at 06:15Comments(15)TrackBack(0)

2005年07月25日

へーんしん◆

はい、お約束どおり前回の記事の続きです。
 
まずは今日も応援お願いします→人気ブログランキング
 
 
 
では本題。
 
前回の最後をこんな感じで終わってます。
 
ブログを始めていろんなことを書いているうちに、だんだん、やりたいなと漠然と
思っていたことが、より具体的な形になってきました。
明確になったら、その実現のためにどうするんだという落とし込みも出来て、
結果、行動につながっているんです。
この辺の落とし込みから行動までについては、長くなりそうだから次回書きますね。
 
 
私にとって、ブログを書く=アウトプットとなり、自然と考えをまとめるようになったんです。
 
それまでは、思ったことノートにどんどん書き込んでいたんですが、
 
思ったことそのまま書いているからグチャグチャ。。。
 
同じことを何度も書いていたりetc...
 
これが、ブログを書くことでスッキリとまとまるんだから不思議!!
 
皆さんのコメントも参考にさせてもらい、何がしたいかがまとまりました。
 
私がやりたいことは・・・
 
シニア世代が仲間作りを出来るコミュニティをWEB上で作るです。
 
定年後に笑って人生を謳歌してもらいたいんですよ。
 
ただ、それだけ・・・
 
 
さて、ゴールが見えました。
 
次が、ゴールに向けてどうするかですね!
 
WEB上でのコミュですから、私が経験してみないことには話にならん!
 
だから、ミクシィにも誘ってもらいエントリーしてみました。
 
今のところ、ブログとミクシィの2つでいろんな方とお話させてもらってます。
 
 
ゴールに対してすべきことは、
 
 ・まず自分が経験してみる
 
 ・簡単なのでいいからHPを立ち上げることが大事
 
 ・同じ志の人に会う
 
 ・システムの出来る人を探す
 
が今のところ、念頭に置いていることです。
 
 
で、まず、ある程度経験してみて、やはり可能性を感じました。
 
やるべきだろうと確信にも変わりつつあります。
 
 
そして、HP作り。
 
これは、わたし全く分からないので、友人に聞きつつ研究中です。
 
とりあえずドメインだけはとったんですよ!
 
 
続いて、同じ志の人と会う。
 
具体的に、近い目的を持った人にはどんどん会いに行こうと思ってます。
 
シルバーエンターテイメントもその一環ですね。
 
ブログ仲間と会うのも、目的を持った方が多いので一緒ですね!
 
 
最後にシステムの出来る人を探す。
 
これが、けっこう大事なのかな。
 
なんせ自分ダメですから・・・
 
今のところ友人にお世話になろうって感じです(^^)
 
 
とまあ、ブログでやりたいことが明確になって、そのために何をすべきかが分かり、今、そのすべきことを楽しくやっているところです。
 
まだまだいろんな形で広がりがあるかもしれない。
 
ブログには、いろんな力があるんですね。
 
こんな感じで、まだまだ変身中ですね!
 
 
 
 
引き続き応援お願い致します。 まだまだ変身途中なので(^^)v
      
       ↓

人気ブログランキング
  
Posted by koipin01 at 19:03Comments(52)TrackBack(0)

2005年07月24日

へーんしん!

前回の記事では、たくさんの方にコメントいただきました。
本当にありがとうございます。
皆さんのところには、必ずお邪魔しますので、今しばらくお待ちくださいね。
 
 
まずは今日もポチッとよろしくお願いします → 人気ランキング
 
 
今日は、変身について・・・
 
変身って言っても仮面ライダーとか戦隊モノじゃないですよ(笑)
 
ちなみに今やっているのは
戦隊モノが「魔法戦隊マジレンジャー」 ← 基本はいつもと一緒、でも魔法使い
仮面ライダーが「仮面ライダー響鬼」 ← 仮面ライダーが鬼ですよ!オニ
 
一応ね・・・ご紹介しときました(^^ゞ
  続きを読む
Posted by koipin01 at 07:02Comments(69)TrackBack(0)

2005年07月21日

出会いに感謝!

昨日、書いたとおりエージェントSさん莉南さんに会ってきましたよ〜
 
お疲れでした!!
 
やっぱ、リアルミートはいいです。
 
最高です!
 
場所は、莉南さんがチョコチョコ手伝っているお店で、オーナーがまたいい味出しているんです。
 
ちょうど水曜日は、インターナショナルナイトと称して、外人さんを含めて英語に慣れ親しもうという日。。。
 
英語にめちゃくちゃ弱い私、英語上手なエージェントSさんと莉南さん。。。
 
でも、いいんです。
 
楽しかったから!いいのさ〜
 
エージェントSさんは、韓国人と間違われたり(よくあるらしい)してましたぞ!
 
莉南さんは、とても社交的で、お店に来た方全員と話していたんじゃないかな〜。
 
あまり、深い話は場所柄出来なかったけど、素敵な一日でした。
 
莉南さんのお友達もたくさんいて、面白い方にめぐり合えました!
 
 
かなり多くの方がミクシィをやっていて、さっそくお友達になってもらっちゃいました。
 
SNSって、ブログとは違った面白さがありますね。
 
やっぱり、ブログとSNSの両立は世界を広げますよ!
 
私の世界は広がり続けてますよ。
 
この世界にあなたも入ってきません?
 
 
 
入れてほしいって方はこちらをポチッっと
 
いーよ、別に入れてくれなくてもという強がりな人はこちら
 
 
 
PS:今日、始めて「電車男」見ちゃいました。
 
   結構面白いかも・・・ 伊藤美咲が電車乗ってたらびびるわな〜
  
Posted by koipin01 at 23:52Comments(34)TrackBack(0)

2005年07月20日

広がり

VIVA 梅雨明け!!
 
夏本番がやってきました!
 
夏好きの私が、一番元気になる季節です!
 
今年も勢いに乗って行きますよ〜
 
 
まずは、こちらで応援よろしくです → 人気ブログランキング
 
 
さて、今日はまたまたリアルミートしてきます。
 
今日お会いする方は・・・・・ エージェントSさん! そして 莉南さん♪
 
楽しみです♪
 
エージェントさんと2人でデートする予定だったところに莉南さんが乱入してグループデートに!!
 
といっても、莉南さんに私が会いましょうってつないでたんですけどね・・・(^^ゞ
 
ブログを通してお知り合いになり、直接お会いしたり、セミナーで出会ったりした方も10名近くになってきました!
 
もともと、リアルでお会いして交流につなげたいと考えていたんですが、ブログを始めて3ヶ月でここまで「広がる」とは思ってませんでした。
 
この広がりは大切にしますよ〜!
 
ブログの世界も、まだまだお会いしていない方がたーくさん(^^)
 
もっともっと広げて行こう!!
 
突然のお誘いメールがあなたにも届くかもよ〜
 
こんな私と会いたいと思うキトクな方は、どしどし応募お待ちしてます。
 
 
ん〜 出会いに感謝!ですねっ。
 
 

      ポチッとよろしくね。

          ↓

      人気ブログランキング     

 
 
 
 
 
  
Posted by koipin01 at 05:39Comments(14)TrackBack(0)

2005年07月18日

プール開き

今日も暑い日でした。

我が家では、毎年、海の日がプール開きになってます。←なぜか・・・

長男が、2歳のときからだから4年連続で、海の日がプール開き〜!

今日も、朝からせっせと汗流してプールセッティング頑張りました!

やっぱ、夏はいいですね。

大好きなんです。

クーラーもほとんど入れないし。 今も汗流してカキコ中(^^ゞ

海に行こうかと思ってたんだけど、結局プールでした。

 

先ほどのニュースで、いつも行く海で行方不明者が出たと放送されていた。

毎年、水の事故は後を絶たない。

ほんのちょっとの油断や過信の代償としては、あまりにも大きすぎると思う。

 

気をつけていきたいものですね。

ちょっと、重くなっちゃいました。

 

そんなこんなで3連休は、満喫できました!

皆さんはどうでしたか?

「よい休日だった」という方も「仕事だったわい」という方もポチッとよろしくね。

          人気blogランキング

***********************************************************

ホワイトバンドって、私も知りませんでした。

ちょっとの応援で、大きな力になる。

みなさんで、広めて行きましょう!

まずは、ブログで知ったので。。。

  
Posted by koipin01 at 23:51Comments(13)TrackBack(3)

2005年07月16日

【シルバーエンターテイメント】プロジェクトスタート!!

こちらは熱いよ〜! コラボの始動決定!!

 

以前の記事「新たな歯車発見!」で書いた歯車が、激しく意気投合し

がっつりとかみ合い動き出しました!

まずはこちらで、ランキングチェック

 

先週熱く語り合った渡辺くん(副社長)に加えて窪田くん(社長)←先週すっぽかした張本人。。。と昨夜、場所は六本木「和民」にて飲み語り合いました。

彼らは「Creator'sNEXT」という会社を立ち上げているんです。

高齢者向けのSNS「ひこうき」を立ち上げていて、既に事業展開が進んで波に乗ってきてます。

2人ともまだ・・・21歳!! 大学生ですって!

私と年の差12歳!!干支が一回り違いました・・ヤバ

 

そんでもって、先週の延長戦

面白いように話と人が繋がる繋がる、私の本業も役に立つしお客さんにまで登場願うことになりました。

昨日の3時間足らずで、とても大きな進歩がありましたね。

そして、いきなりコラボでセミナーを開催することが決定しました。

 

題して【シルバーエンターテイメントセミナー

テーマは、「ハッピーリタイア」!

8月中の開催を予定です。

ハッピーリタイアについて、ゲストと参加者で語り合い、皆さんのハッピーリタイアを意識してもらおうという企画。

詳細は決定したら発表します。

 

ん〜書いちゃいましたね、宣言しちゃいました。

もう逃げられない。がんばるぞ〜

これ以外にも、たくさんたくさん面白い話があって、店の中なのにやたらと汗かいちゃいました。

老人ホームとか

英会話とか

最高の出会いに感謝です。

 

「頑張れよ!」という方も「へ〜」という方もポチッとよろしくね。

          人気blogランキング

 

  
Posted by koipin01 at 07:11Comments(56)TrackBack(1)