2005年08月09日

ひと安心

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
昨日から、自宅PCで接続が出来なくて悪戦苦闘してました。
 
よく分からないのですが、通信アダプターを誤って無効にしたか、
 
消してしまったみたいだったんです。
 
まだ買ってまもないPCなのに、何をやっても復活しないし、
 
今まで見たこと無いエラーなので対処のしようが無いじゃないか!!
 
とちょっと切れそうになっていたんですが、何とか回復しました!
 
XPって便利というか、立派な機能があるんですね。
 
「自動復元」というプログラムで、トラブル前の状態まで戻ったら、
 
無事に解決してました(^^)
 
しばらくブログの更新できないのかなぁ・・・と諦めムードだったので、
 
今朝は既にやり遂げた気分でおります(^^)v
 
肝心の記事を核時間がなくなってしまったので、今夜にでもアップしますね。
 
いや、よかったよかった。
 
 
前回に続いて何も書いてないけど、応援だけお願いします。
 
       ↓
 
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
小井沼さん★おはようございます^^

ええっ><新品のPCに不具合がおこったんですか?
でも復活されてなによりです^^

自分もOSは「XP」を使っていますが、
そんな機能があるなんて知らなかった^^;

今夜の記事楽しみにしております!
Posted by ピロ@留年起業 at 2005年08月09日 11:05
追伸

小井沼さん!ぜひウチと相互リンクしませんか?
よろしくお願いいたします^^
Posted by ピロ@留年起業 at 2005年08月09日 11:13
こんな大事なときにパソコン壊してもらうと困りますぅ(汗)
もうスグ私もカウントダウンですからね(笑)
Posted by ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト at 2005年08月09日 11:57
早朝から、お疲れ様でした。

「やり遂げた気分」の後のアップには、期待しちゃいますね。
Posted by 保険代理店パート事務員 at 2005年08月09日 12:31
小井沼さま

パソコン回線トラブル、タイヘンでしたね、、
無事回復されたやふで、よかったです。
この暑さで、拙宅のましーんも、
ウイーンウイーンと怪しい音を立てており、不安になります:笑
Posted by 墨娯@ろゆふ at 2005年08月09日 18:07
小井沼さんこんばんは!!

今日朝も来たんですが、やっとコメント書けました(汗)

復旧して良かったですね〜!!
なんかパソコンてナイーブちゃんで困ります!

自分だったら短気を起こして
チョップで直そうとしてましたよ!確実に!(爆)

その点うちのパソコンは私に似て
とっても体育会系になってきています!(笑)
Posted by 【魂の風雲児】JUK at 2005年08月09日 20:02
ブロガーにとってPCの故障は本当に致命的ですよね。
何だか生活の一部を奪われたみたいで(←重症)
かくいう私のPC(自作)もかれこれもう2年を経過、情報をきちんと
保存しておかないと故障が怖いですね(汗)
たまにカタカタという音が長時間するとビビります。
Posted by 「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司 at 2005年08月09日 21:48
PCも復活し、無事、ネット接続出来てブログいじりも可能になりました(^^)
いや〜ネットにつなげないって大変ですね。
ブログは当然ですが、メールもミクシィも壊滅状態!!
冷や汗モンでした。
今使っているのは、先月に買ったばかりの日立プリウスなんですが、
それまで、ソニーのVAIOを使ってました。
5年前に買ったJ10って奴を拡張せずにどノーマルで。。。 
よく頑張ってくれました。
晩年は自動強制終了の嵐で、何度涙を流したことか・・・

>ピロさん!
相互リンクありがとうございます!
早速リンク貼らせて頂きました。
プリプロ人気にあやかれるかな?

>ヒデさん!
危ないところでした!
カウントダウン?
いよいよだなぁ〜 
最近の追い込みヒシヒシと感じてますよ(^^)

Posted by 管理人小井沼 at 2005年08月09日 22:59
>保険代理店パート事務員さん♪
何をそんなに期待してるんですか(笑)
期待すると裏切られちゃいまっせ〜

>ろゆふさん♪
今日はどうもです!
無理なお願いしちゃってスイマセン。
でも、よろしくお願いしますね(^^)

>JUK〜〜〜〜!
体育会系のPCってどんなのだ〜〜!
そんなPCあるわけ無いだろ〜〜!

>比嘉っち!
おお、自作してるんですか!
自作してみたいとは思いつつ、結局怖いからメーカー品を買って
いらないソフト消しまくってます(^^ゞ
Posted by 管理人小井沼 at 2005年08月09日 23:00
小井沼さん。
こんばんは☆
PCトラブルとは焦りますね。。。
でも、無事に回復してよかった!!
これから、またジャンジャン、ブログできますね。
Posted by ちび@留年起業 at 2005年08月09日 23:18
こんばんは、ニシワキです。

確かにXPは重いけど便利ですよ。
良かったですね。

話は変りますが、プリウスも便利ですよ。
ブログの記事を書いたら、プリウスの
読みワザで読ませて下さい。
誤字脱字がすぐわかりますよ。

日立、結構おもしろパソコンなのに、
シェアが低いので売れません。
それでは。販売員ニシワキでした。
Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー) at 2005年08月10日 00:48
わお〜、トラブっていたんですね!
私も肝心なときにPCがぶっ壊れたことがあって、
あんときゃタジタジでしたよ。
復活、おめでとうございます。
おめでとうのポチ!
Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ at 2005年08月10日 00:54
>ちびさん♪
じゃんじゃんって、そんなに書いてませんぜ!
かなりスローペースな人だから・・・

>ニシワキさん!
読みワザって何ですか?
そんな機能があるとは知りませんでした!
けっこう誤字多いんですよね。
どうやってやるのか教えてくださいな。

>けこぴさん♪
ありがとうございます。
たいした故障でもなかったみたいなんだけど、無事戻りました。
最近のPCって壊れないと思ってからちょっとあせったけどね。
Posted by 管理人小井沼 at 2005年08月10日 01:26