2006年02月14日

☆はじめての方へ☆ ♪最新記事ではありません♪

当ブログ【人生に笑顔を! ココロに笑顔を!】にお越し頂きありがとうございます。
夢実現サポーター☆小井沼克彦と申します。
 

【お知らせ】
せっかくお越しいただいたのに申し訳ないのですが、
当ブログは長期お休み中です。
もろもろ落ち着きましたら復活いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 
初めての方は、まず最初にこちらをお読みいただけると幸いです。
【初めての方へ】
何度も、当ブログへお越しいただいている方も、今一度目を通していただけると
小井沼克彦の事をよく分かっていただけると思いますので、よろしくお願いします(^^)
 
【笑】 【笑顔】 【仲間】 【出会い】 【感謝】 【夢】 【実現】 【HAPPY】 【満足】 【幸せ】 【幸福】
といった言葉に惹かれる方は、ぜひお読みください。
まず仲間になりましょう。
そして一緒に幸福な人生を探しましょう。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 
《私の現在の野望》
 シニア世代が仲間作りを出来るコミュニティを立ち上げて、
  仲間を作ってもらい、より多くの方にリタイア後の人生を笑顔で楽しんでもらう 
     詳細はこちらをお読み下さい
 
《こちらは野望の仲間です》
  私の野望に共感していただいた仲間です。
  シルバーエンターテイメントを掲げて、色々な展開をしていますよ。
  
《私の考える幸せについて》
  先日ブログのイベント第2回ブロガーを繋ぐ「輪(和)」に参加しました。
  「幸せ」をテーマに61人が各自のブログで発表しました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
《現在、私が勝手に応援している方です!》
 【週末起業サラリーマンの人には言えないここだけの話・・・のhikaruさん
  WEBショップ「韓流商店」を運営しつつ、「WIN×WIN collaboration」で
  何か大きなことを狙っている様子。。。 
  気になる方はすぐにチェックしましょう!!
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ★ミクシイに登録しております。
  やっている方はマイミク受付中です!
 
 ★人気ブログランキングに参加しています。
  上位にいけるとお仲間もいっぱい出来るかなと思っておりますので、
  ご協力をお願いいたします。
 
  最新記事はこちらです。
    ↓  ↓  ↓
  

Posted by koipin01 at 23:59Comments(45)

2005年08月07日

トップページを作ってみました

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
トップ作っちゃいました。
 
製作時間・・・3時間!!
 
思いつきで作ってるとダメですね。
 
時間かかりすぎ〜(T_T)/~~~
 
 
色々と宣言して、野望も書いちゃってます。
 
自分で言うのもなんですが、結構まとまっているんじゃないかな?
 
初めての方も、常連さんもお時間のあるときに読んでみてくださいm(__)m
 
 
ブログ始めて3か月分の集約にしてるつもりです。
 
ちなみにモデルページは【JUKちゃん】のところです。
 
見比べてみると・・・そのまんまやないかっ!と怒られてしまいそうですが、
 
まあ、許してください。
 
 
そんなことで、今日は眠すぎるので、この辺で。。。
 
 
 
何も書いてないけど、応援だけお願いします。
 
       ↓
 
  
Posted by koipin01 at 04:02Comments(24)TrackBack(0)

2005年06月27日

ついにランキング22位を記録!!

いつもいっぱいのお運びありがとうございます!⇒人気ブログランキング
ついに22位まで来ました!! 
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございますm(__)m
 
 
つ、ついに・・・!
 
ブログランキングで25位以内に来ました!!
おぉ〜、これも皆さんに応援していただいたからこそです。
ありがとうございまーす。
記念に証拠写真も残しちゃいます(笑)
 
 
けこぴさん中奈さんの背中も見えてきました〜
 
この先どこまで行けるのか??
 
 
 
 
うれしかったので、とりあえずアップしました。
 
引き続き「幸福な人生を探そう Are You Happy?」をよろしくお願いしますm(__)m
 
わかったよと応援していただける方は、にこっと笑って>^_^<ポチっとお願いします。
 
  
Posted by koipin01 at 05:44Comments(6)TrackBack(0)

2005年05月31日

SNSに誘ってもらいました(^^)

いつもいっぱいのお運びありがとうございます!⇒人気ブログランキング
心から厚く御礼申し上げます!
 
いきなりですが、SNSに誘ってもらいました!
しかもmixiとgreeの両方に!!
 
 
感謝感謝ですm(__)m!
 
 
いや〜ブログって素晴らしいですね。
やってて良かった。。
 
さっそくエントリーしてみました(^^)
 
初期設定が結構大変(汗)
プロフィールやらキーワードやら、ちくちくと入力に時間が〜
 
これでくじける人って多くない?
 
とりあえずGreeの方は、ちゃんとプロフィールまで完了!
ざっと、いろんな方のところもお邪魔してみました。
 
ふむふむ、にゃるほど
こうやってつながって行くのか。
と、独り言を言いながら現在学習中…
 
mixiもちゃんとやんないとね!
でも、いつやればよいのか・・・
時間がぁー
 
あ、夢叶のクラタさんのぶろぐは、以前にもオススメしましたが、
いいですよ〜!
こんな生き方したいな〜と思いながら、いつも読んでいる私。
  
Posted by koipin01 at 23:48Comments(38)TrackBack(1)

2005年05月30日

掲示板とBlogとSNSの関係・・・

いつもいっぱいのお運びありがとうございます!⇒人気ブログランキング  心から厚く御礼申し上げます!
タイガー&ドラゴンにハマっているのがバレバレ・・・
 
 
 
 
   さて今、私はお勉強中です。。。
 
         何をって?
   
               それは・・・↓
 
 
 
 
 
 
 
タイトルどおり、3者の関係について。
それぞれに、特色や得手不得手があるようだが、いずれも自分の思うことを書き込んでいくことに変わりはない・・・と思う
(ちがっていても怒らないでね^^;)
 
匿名性や参加条件などに差異があって、誰もが書き込めるものから、
SNSのように招待してもらわないと参加も出来ないものまで・・・
 
何で、こんなことを調べているかと言うと、
5月28日の記事「応援を形に・・・」で書いた応援するサイトのため。
 
交流の場を中心に考えているんだけど、掲示板だけってのも芸が無いし、
なんかいい形は無いかなと思って。。。
 
中高年の方もBlogは結構やっているらしく、抵抗も薄いのか?
掲示板は、誰もが書き込めるのが良いけれども、逆につながりを作るにはイマイチ弱いかなと。
そこで、SNSがいいのかしら?と思い調べ始めたんだけど・・・
 
SNSを、私がやったことが無いのが一番の問題!
 
なんせ招待されないと、参加も出来ないからね〜(T_T)/~~~
mixiでもGREEでもいいから、どなたか私を誘って〜(爆)
 
さてさて、そんな頭の中で考えているのが、3段階構想。
 
   〃納板
     匿名性が高いので、誰が何を言っているか特定はしにくい分、
     ストレートな意見を述べて人となりを分かってもらう場
   
   ■贈譯錚
     掲示板では書ききれない熱い思いや、発表したい作品などを
     各個人のブログへアップし、興味ある方を引き込み個人の思いや
     作品を発表する場
     ちょうど、個人展覧会のイメージ
 
   SNS
     掲示板の匿名性を高めて、気心知れた仲間だけの交流の場として、
     より親密になってもらいバーチャルからリアルにつなぐ為の場
 
と、まあこんな感じの3段活用で、より親密になってもらいヴァーチャルだけでなく
実際にサークルでも何でもいいので交流できるようなリアルにつなぐ感覚なんです。
 
果たして、この構想が出来るのかどうか分かりませんが、
リアルにつなぐのは絶対にやりたいんですよね。
 
しかし、ほんとにネットの世界はムズイですね(*_*)
ブログがやっとの私には、大きな壁がそびえ立ってますよ!
乗り越えられんのかな〜?
 
  
Posted by koipin01 at 18:07Comments(6)TrackBack(0)

2005年05月20日

ブログバージョンアップ

ちょっとずつですが、バージョンアップを繰り返してます。
 
(1)プロフィールに写真を追加
  私はこんな顔です^^;。
 
(2)NEWアドレスを設定しました。
  新しいアドレスは、http://dreamcomestrue.livedoor.biz/です。
  Dream Comes True = 夢は実現します
  略してドリカム! ってそのままやんけ〜
  夢実現サポーターの私には、最高のアドレスが取れたと思う。
 
  古いアドレスhttp://blog.livedoor.jp/koipin1 も引続きOKです。
 
みなさんの応援お願いします。
 
 
 
 
  
Posted by koipin01 at 00:56Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月19日

やばいっす!

Blogランキングが急降下してしまいました(涙)
些細な気分で登録してみたんだけど、何気に気にしている自分が・・・
私のモチベーション維持のために愛の応援ワンクリお願いしますm(__)m
 
さて、さて成り上がり愚連隊さんのブログで紹介されていたサイトに行ってみました。
はっきりいってウサンクサイ!
 
書いてある事は本当なのかなぁ・・・
ワラにもすがる思いで、なんか買っちゃいそうでした(汗)
 
 
  
Posted by koipin01 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月11日

書く(記録)の力

皆さんはブログをどんな理由で書いているんでしょう?
 
ブログを書く事で自分の考えを整理しているような気がする。
ノートにもいっぱい書いたりしているが、ブログが一番まとまっている・・・
 
何でだろう?
 
誰に見てもらえるか分からないけど、自分以外の人の目に触れるので
ちゃんと体裁を整えるからだろうか?
 
ブログに書くことの効力
ネットで自分の考えや思いを発表する事で、有言実行が必要になる。
そんな風に自分を追い込んでいく意味もあるのかなぁ・・・
 
同じ考え方の人ともめぐり合えたりもする。
なかなかよくできたツールだと思う。
 
玉yanさんのブログには、けっこう共感しました。
みなさんもご覧になってみてください。
トラックバックもさせていただきました。
 
 
ブログランキングに登録してみました。
クリックしていただくと私はかなり幸せな気分になりますm(__)m    
             ↓
        人気blogランキング ぽちっとなっ!
 
  
Posted by koipin01 at 23:54Comments(1)TrackBack(1)

2005年05月06日

消えちゃった!

アクセス解析とかいろいろと設定を変更してみたら、せっせっと作ったリンクとかが消えちゃった。
なんでだろう?
サイド追加してもうまくいかないし・・・
いったいどうなってんだ〜
 
誰か教えてください!m(__)m
 
HTMLって難しい!
 
  
Posted by koipin01 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月13日

ブログの立ち上げって・・・

ブログの立ち上げって、けっこう時間かかりますよね。
リンクに張ってある遊び版に続いて、2つ目なのでもっと早くできると思ったのに、この初投稿を書くまでに既に3時間!まだまだですな。

ここでは、タイトルにもあるように日々のお仕事を通して感じた事や、出会いから私が思ったことなどを書いていきたいと思ってます。

ご覧頂いた皆さんも、思ったことやツッコミなど、どしどしコメントお願いします。

  
Posted by koipin01 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)