2005年10月18日

やったね♪

当ブログへようこそお越しくださいました!
コメントは大歓迎です! お気軽に思ったこと、感じたことなどお書き下さいね。
人気ブログランキングに登録しております。
上記リンクをポチッと押していただけると、あなたのワンクリックがランキングに反映されます。
ぜひとも応援お願いします。
 
 
いや〜、皆さん見ましたか!
 
歴史的な瞬間を!!
 
私は帰宅が遅くて、駆け込みセーフでした(^^ゞ
 
 
さ〜、いったい何のことでしょうか?
 
 
 
ヒント  〇笋論虱娶民です。
 
ヒント◆ )訥イモロ近いです・・・
 
 
もうお分かりですね!
 
 
ズバリ、祝★千葉ロッテマリーンズパリーグ優勝★祝 です。
 
 
いや〜、31年ぶりですよ!
 
私が2歳のとき以来ってことになります。
 
人生をかけて優勝にたどり着いたのと同じ?
 
 
それほど熱心なFANってワケじゃないけど、やっぱうれしいです。
 
夏に、新聞更新のおまけでもらったタダチケットで、家族全員で西武戦を
 
見に行ったのに、子供に飽きられて7回の途中で帰ることになったのも
 
いい思い出です。
 
 
千葉に元気を与えてくれてます!
 
このまま日本シリーズも頑張って、ぜひ日本一を勝ち取ってもらいたい!
 
ボビー、あんたは偉大だ!
 
マリーンズ最高!!
 
 
 
 
最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。
 
ポチッと忘れていた方はこちらで 
    
       ↓
 
 
  

Posted by koipin01 at 00:06Comments(60)TrackBack(0)

2005年09月20日

名古屋が大変なことになってる!

ようこそいらっしゃいませ!
 
コメントは大歓迎です! お気軽に思ったこと、感じたことなどお書き下さいね。
 
人気ブログランキングに登録しております。
 
上記リンクをポチッと押していただけると、あなたのワンクリックがランキングに
反映されます。
 
ぜひとも応援お願いします。
 
 
 
企業をお考えの皆さん、今、名古屋が大変なことになっているのをご存知でしょうか?
 
愛知、名古屋といえば日本のほぼ中心地です。
 
万博も開催され、世界の目が名古屋に向いているといっても過言ではないでしょう。
 
その、名古屋をさらに熱くしている正体は!!
 
まずは、こちらをチェックしてみましょう。
 
 
 
ご覧になりました?
 
どうです?
 
すごいでしょう!
 
 
この企画とセミナーの主催は、
 
【週末起業サラリーマンの人には言えないここだけの話・・・】のhikaruさんです
 
私も、ずいぶん前からブログでお世話になっている魅力あふれる方です。
 
今回、「WinWinコラボレーション」のパートナーシップに参加させていただきました。
 
hikaruさんの夢実現を応援していきます。
 
 
東京には負けねーぞって熱い思いの起業家の皆さん、ぜひこの機会を逃さずに!
 
小井沼の紹介でといっていただくと特典が・・・・あるかな?(笑)
 
 
 
 
最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。
 
どうでしょう?少しはお役に立ちましたでしょうか?
 
ポチッと忘れていた方はこちらで 
    
       ↓
 
 
  
Posted by koipin01 at 00:19Comments(9)TrackBack(2)

2005年09月02日

ほっとけない

ようこそいらっしゃいませ!
 
コメントは大歓迎です! お気軽に思ったこと、感じたことなどお書き下さいね。
 
人気ブログランキングに登録しております。
 
上記リンクをポチッと押していただけると、あなたのワンクリックがランキングに
反映されます。
 
ぜひとも応援お願いします。
 
 
 
 
ようやく私も買うことが出来ました。
 
【ホワイトバンド】です。
 
ブログでも多くの方が記事にされているので、ご存知の方も多いと思います。
 
今日はじめて聞いたぞ!って方のために、ちょこっと解説。。。
 
 

〜以下、公式ブログより抜粋〜

 

3秒に1人のこどもの命が、極度の貧困によって失われている。』

 

これは紛れもない今の地球の現状です。

この現実をほっておくことなんて出来ない!

 

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、喜んだのもつかの間。

それは、アフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。

寄付だけでは、年々ひどくなる貧困のスピードに追いつけないのです。

みんなの声を集め、政策を引き寄せ、世界の根本的な構造を変えない限りは、貧困が地球からなくなることはないのです。

ホワイトバンドをつけて、その声を集めよう。

 

ということで20057月。

全国で一斉にホワイトバンドプロジェクトが動き始めました。

 

好きなアーティストがつけてた。 

テレビで見て気になった。

ファッションとしてかっこいい。

きっと、きっかけは人それぞれ。

でも、世界にとてつもない貧困が存在している、その現実を知ってもらえたら。

そして、何ができるかを考えてもらえたら。

些細なことだけど、そこから始まるのだと思います。

 

〜以上〜

 

 

私たち日本人にとって、貧困というのは体験したことがないものです。

 

しかし、世界の各地では貧困が理由で尊い命が失われているそうです。

 

私が知っている貧困は、テレビニュース等を通して知りえたことだけで、

 

想像の域を越すことはありません。

 

300円という金額で、果たして貧困を減らすことが出来るのかは分かりませんが、

 

貧困というものを考える機会の創出になっているので、意義があるのではないでしょうか!

 

このプロジェクトを通して、より多くの人がこの恵まれた環境にいる事を

 

再認識してもらえたらなと思います。

 

 

私がしているのを見て、欲しがっている我が子たち・・・

 

彼らには、まだ伝わんないでしょうね(^_^;)

 

 

そうそう、今まで売っている場所が少なくて入手しにくかったんですが、

 

ファミリーマートで販売を開始してます。

 

私も、ここで買いました。

 

これで、だいぶ入手しやすくなったんじゃないかな。

  
Posted by koipin01 at 00:37Comments(37)TrackBack(3)

2005年07月31日

笑顔は幸せを伝える

いつもたくさんの方にコメント頂き感謝感謝です。
必ず皆さんのところにも遊びに行きますので、コメントがんがんお願いしますね!
おかげ様で人気ブログランキングも、ずいぶん上位まで来ました。
引き続きポチッと応援お願いします。  →  人気ブログランキング
 
 
昨日は、応援しているグループSEASONSがオープニングアクトとして参加した
 
横浜でのイベント【Summer Time Bonanza】に行ってきました。
 
 
えぇ、もちろん関係者としてです(^^)
 
 
野外での大型ライブで、参加アーティストも多岐に渡り、大人のためのイベントって感じです。
 
オープニングアクトって言うとかっこいいんだけど、実際は前座なんです。
 
前座と言えども、2万人近い人の前で演奏するんですから大きなチャレンジでもあり、大きなチャンスでもあります。
 
なぜ、こんなビッグイベントに、先月デビューしたばかりのシーズンが参加できるのかというと・・・
 
このイベントはバイオリンで有名な葉加瀬太郎氏がプロデュースしていて、
 
これはと思うアーティストを呼んでいるんですね。
 
その葉加瀬太郎氏がシーズンを気に入ってくれたらしく、今回前座及びバックバンドとして参加の形になったのです。
 
さすがに、前座ステージでは緊張しまくりのようで、笑顔も見えなかったけど、
 
中島美嘉や葉加瀬太郎のパートでバックを勤めているときは、笑顔もたくさん見えてライブを楽しんでいるようでした。
 
 
このライブをみて、感じたことに「笑顔の力」があります。
 
葉加瀬太郎氏が実にいい笑顔なんですよ!
 
ほんと、心から楽しんでいるってあふれ出ているんですね。
 
あの笑顔につられて、他のメンバーにも笑顔。
 
もちろん観客も笑顔です。
 
幸せな空気に包まれた温かいイベントでした。
 
 
このイベント、葉加瀬太郎氏のプロデュースと書きました。
 
参加アーティストも彼が決めています。たぶん・・・
 
なにが言いたいかというと、彼は、若手やデビューまもないアーティストを
 
自分のイベントに呼んで、成長してもらえる機会を提供しているんです。
 
今回参加しているアーティストの多くは、葉加瀬太郎氏に見出され、今では単独ライブをするまでに育っている方々ばかりです。
 
 
それぞれ、人には自分のいるステージがあると思います。
 
自分より上のステージには、なかなか上がれないものですが、
 
葉加瀬太郎氏は、この上のステージに引き上げてくれてるんですよね!
 
これは、すごいことだと思います!
 
シーズンのメンバーもこれを機に、大きく羽ばたいてもらいたいものです。
 
私にも応援お願いします(^^♪
 
 ↓ ↓ ↓
 
応援お願いします!
 
 
 
 
 
  
Posted by koipin01 at 08:58Comments(42)TrackBack(2)

2005年07月06日

応援してます(第2弾)

いつもいっぱいのお運びありがとうございます!⇒人気ブログランキング
皆さんの応援のおかげで上位に来れました。ありがとうございますm(__)m
皆さんも夢を実現させましょう!
 

SEASONS

今日は、応援しているグループが本日7月6日でメジャー

デビューしたのでご紹介します。

グループ名は「SEASONS」といって、音大生の女性

5名のユニットです。

リーダーは林こずえさんで、写真真ん中で立っている子です。

 

見ての通り、ヴァイオリンやヴィオラ、チェロといったストリングスのユニットで、

様々な曲を年齢を超えた幅広い層に受け入れられる様にアレンジして、

音楽のカジュアル化にチャレンジしています。

 

このデビューに至るまでを、遠巻きに見ておりましたが、たくさんの壁がありました。

その壁を乗り越えたからこそ、今日のデビューがあるんですね。

 

まだ、立ち上げたばかりの公式HP http://www.in-season.jp/ では、アルバムの曲が視聴できるようになってます。

皆さんも聞いてみてください。

そして良かったら買ってあげてくださいm(__)m

こちらで購入できます。 アマゾンではまだ売ってないみたい・・・

 

小井沼からの応援第2弾でした〜

私にも応援お願いします(^^♪
   ↓ ↓ ↓
応援お願いします!
 
 
 

 

  
Posted by koipin01 at 17:34Comments(10)TrackBack(0)

2005年07月01日

応援してます(第1弾)

いつもいっぱいのお運びありがとうございます!⇒人気ブログランキング
皆さんの応援のおかげで上位に来れました。ありがとうございますm(__)m
☆☆☆ 小井沼から皆様へのご案内です ☆☆☆ 
ブログで応援しているけーすけさんエルビス出版から、
熱い思いが込められてた待望の一冊「SHOUT」がリリースになりました!!
   【「SHOUT」〜自分を信じるために必要な言葉たち〜】
ブログ上で7月1日より限定50名様 先行発売中!
みなさんもどんどん応募下さい!!
お申し込みはこちらへ → 【すべての情熱を持った若者たちへ】

小井沼からの応援1弾でした〜

私にも応援お願いします(^^♪
   ↓ ↓ ↓
応援お願いします!
  
Posted by koipin01 at 00:58Comments(1)TrackBack(2)